体験レッスン実施中<お問い合わせ>はこちら

機材紹介その68+α IK Multimedia iRig Pro DUO

これはモバイルで使えるオーディオ/MIDIインターフェイスなんだ。

IK Multimedia ていう、
たしかイタリアのメーカーが出していて
外出先でも演奏や録音に使えるおもしろいやつなんだ。

更にスマホとも接続できるから気軽に使えて便利だよね。

ボスも遠征で鍵盤弾かないといけない時には
これとスマホの鍵盤音源、
MIDIキーボードを繋いで演奏してるんだってさ。





<ある日こんな会話があったとかなかったとか>

ん?どしたんボス?ため息なんかついて?

……えっ?
彼女に振られたって?
まじかぁ〜

……えっ?
デートでふと”麦わらの帽子の彼女が揺れたヱァすけに似てる”って
こぼしたらめっちゃキレられたって?
まぁそうやろなぁ〜

……えっ?
それでやる気でないから暫く機材紹介休むって?
ええんちゃうどうせ誰も見てへんて

……いや、凹まれても困るんやけど……
それやったら代わりに、わいがやったろか?

……ええて、ええて、
ボスにはいつもお世話になってるさかい。